« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

完成♪

完成♪
完成♪
完成♪
完成♪
前立てのイメチェン完了〜☆
鎧は前立てを変えるだけで雰囲気が変わるから面白い☆(^-^)
なんか上品な感じからカッコ良くなった気がするo(^-^)o
自分で作ると好きな時に好きな様に変えられるからやっぱり手作りはやめられない!(>∀<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガティーノさん

ガティーノさん
ガティーノさん
昨日、嫁ちゃんとイタリア料理を食べに行きました♪(^O^)
京阪線の西三荘駅の近くの「イタリア食堂・ガティーノ」さん。

とっても美味しくていっぱい食べ過ぎてしまいました(>_<)
画像は「ライスコロッケ」です♪
ボリュームもあり中にはモッツァレラチーズが入っていて、チーズがめっちゃ伸びるんですっ!(☆∀☆)
もう、めっちゃ美味しいですよ〜♪(^O^)/
私も嫁ちゃんも大好きです(>∀<)
他にも食べたんですが、撮るの忘れて食べてしまいました…(-.-;)
あと、画像を上手く撮れなくてすみませんm(__)m
ガティーノさんはご夫婦で経営されており、奥さんも旦那さんも気さくで楽しい方でした。o(^-^)o皆さんも一度行ってみて下さいm(__)m

ちなみに、「ガティーノ」はイタリア語で「子猫」って意味なんだそぉです。(^-^)
奥様に聞きました(^∀^)

【店名】Gattino「ガティーノ」

【場所】 大阪府門真市元町27-8

【電話番号】 06-6900-3115

【URL】 http://mobile.gnavi.co.jp/C942100/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

アレンジ

アレンジ
アレンジ
アレンジ
展示会に向けて一度製作した鎧を少しアレンジしてみようと製作(>_<)
前は桑形の前立てやったけど今度は「伊達政宗」氏の半月輪(はんがつりん)正式名称は【弦月】(げんげつ)と言う前立てにしてみようと製作にとりかかるp(^^)q
まだ製作途中やからまた完成したら載せますね(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

さっぱり〜♪

さっぱり〜♪
さっぱり〜♪
さっぱり〜♪
さっぱり〜♪
さっぱり〜♪
さっぱり〜♪
今日は嫁ちゃんと娘と難波のmarl.さんまでカットをしに行きました〜☆(^O^)/
この美容室marl.さんはなかなか落ち着けて、スタッフさん達も気さくで楽しい方ばかりなんです!(>_<)
私は店長さんの誠「しん」さん(♂)にカットしてもらい、嫁ちゃんと娘は鈴江さん(♀)にカットしてもらいました〜♪o(^-^)o
嫁ちゃんと娘は可愛くなり私はカッコ良くして頂きありがとうございました♪m(__)m
皆、気にいっています☆(^-^)

カットの技術は店長さんと鈴江さんしか知らないけど、お二人共凄く上手ですよ〜♪(^O^)/
よかったら皆さんも行ってみて下さい!m(__)m

お店は、

大阪市中央区南船場4-13-18四ツ橋FYSビル2F

【TEL】 06-4704-0018

【お店】 marl. minami-semba

【URL】 www.marl-hair.com/minamisembawww.lcs.jp/ms/

です♪(^-^)

画像はお店の感じと、赤い入れ物とムーミンが映ってる画像は私のオススメのシャンプーですo(^-^)o
めっちゃいぃ匂いがするのと髪にコシが出て綺麗になるんです!(>_<)

あと、枝豆の画像はお店の何処かにあるんで探して見て下さいo(^∀^)o(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

鎧武者登場!

鎧武者登場!
鎧武者登場!
今日は兵庫県龍野市の教室に行って来ました〜♪o(^-^)o
今日は午前中はお母さんだけで来て、午後からはお父さんも一緒に教室で初孫さんの為に鎧を製作して頂きました☆(>_<)
いつもご苦労様です♪o(^-^)o
お母さんが製作を頑張っている所をお父さんが鎧を着て応援?(>_<)
なかなかイィ感じでしょ?
早くお父さんも甲冑が出来て甲冑デビューして下さい(^O^)/

次の教室で兜が完成します♪

完成したらまた載せますね☆(^-^)

お父さん見てますかぁ〜?(>∀<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

何を待ってるの?

何を待ってるの?
ルシル♀とカレン♀ちゃん。
いったい何をしてるんやろぉ…?

あっ!

ご飯ね!

お母さんにおねだりアピール!

でも、貰えないよ〜(>_<)
ってか、

君達さっきご飯食べたやんっ!(>_<)/バシッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュートな?

キュートな?
面白い雛人形を見つけた!(>∀<)
なんか、なんとも言えない人形さん(^O^)
私も、いつか大手の有名な所に作品を置いてもらえる様に頑張るぞっo(^-^)o

ひな祭りにも甲冑・鎧もいかがなもんだろぉ……?(>_<)

女の子用の鎧と男の子用の鎧でひな祭りなんて…(>∀<)
いつか実現してやるっ!p(^∀^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

創作料理 無法松

創作料理 無法松
昨日、嫁ちゃんと
「ジャパニーズ ダイニングレストラン 無法松」さんに行って来ました♪(^O^)/
無法松さんは和食だけじゃなく洋食も作っていて、嫁ちゃんが赤ワインが好きで赤ワインに合うあっさりな料理をお願いしたら、ラム肉と林檎を使った「仔羊のソテー茸ソース添え」と言う料理を作ってくれました。o(^-^)o
だけど…
画像を撮るのを忘れてしまいましたぁ…(-.-;)

全ての料理を撮るつもりが…

全部食べてから撮る事に気ずき画像が…ない〜!!!(´Д`)
ただ一枚だけ撮れました!(>へ<)
が…パンとワインだけ(>_<)

でも、料理は本当に美味しかったです!(^O^)

特にお刺身がめっちゃ美味しいです♪

場所は、東西線の住道駅で降りてバス停のすぐ側にあります♪o(^-^)o

【住道店】 大東市 赤井1-3-18白井ビル1F

【TEL】 072-875-7766

【定休日】 月曜日

【営業時間】 17:00〜24:00まで

皆さんもよかったら行ってみて下さい(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

くつろぎ空間

くつろぎ空間
くつろぎ空間
くつろぎ空間
家をイメージチェンジする為にチマチマと前から手を加えて変えていってるんやけど、今の所トイレしか出来てない…(-.-;)
イメージとしては和風モダンバーにしたいんやけど(>_<)
なかなか上手くいかない…(-.-;)
でも、自分的にはトイレは気に入ってる♪o(^-^)o
壁にタペストリーと刀を掛け、トイレタンクにカッティングシートでタペストリーの柄を写してカットして張り付けて足元は囲碁石の様な砂利をひいて黒で統一してみたよ♪o(^-^)o
なかなかいぃ感じに出来たから満足♪(^∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

食べ放題

食べ放題
食べ放題
昨日、家族でアリオと言う大型ショッピングモールに行ってきました〜(^O^)/
そこで夜ご飯を食べる事になり探していると娘が自然食の食べ放題に行きたいと言うので自然食の食べ放題に行きました。
そして、お店に入り、木で出来たお皿を取り物色しに行くと………。
ほとんど野菜!(-.-;)
私は肉派なのでベジタリアンな食べ物は…。(>へ<)
苦手です(−_−;)

お肉があんまりなくってガッカリ・・・・・(--;)

味はまあまあでした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

今日は…

今日は…
今日は…
今日は…
今日は建国記念日!

こんな日は鎧を着て出掛けた〜い!(^O^)/

でも……。

外は雨〜!(>へ<)

こんな日はワンコと戯れるかぁ〜!o(^O^)oワラ

一応、甲冑を着て京都に行った時の画像とワンコの画像を貼っときまぁ〜す(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

親分?

親分?
家の犬6匹の古株にして親分?のニッキー♂
あっ!それともオヤジ?(>∀<)(笑)

ニッキーは嫁ちゃんが私と出会う前から飼われていて何やら私を新入りやと勘違いしたのか、それとも嫁ちゃんをとられると思ったのか一度喧嘩をしかけて来たニッキーに私は噛まれた事があり、噛まれた時に首を押さえ付け怒ったら、そこからずっと根に持ち?ニッキーと私は犬猿の中になりました(>へ<)
私が何かすると何やら文句を言ってくるんです。(-.-;)
何を言っているのか「ブリャブリャ」と文句を言ってくるf^_^;

だけど、そのくせ雷が鳴ったら怖いらしく私を頼って?甘えに来るf^_^;

まったく〜犬はよくわからへん(-.-;)

この画像の前にも私に文句を言い、いつもの様に「ブリャブリャ」と言っていたf^_^;
言うだけ言うて寝てるから写メしてやりました(>_<)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

あくびぃ〜☆

あくびぃ〜☆
あくびぃ〜☆
嫁ちゃんの服の中に入って寝てる六匹目のワンコのリンちゃん(-_-)zzz
あくびをしてるけど…

ブッサイクやぁ〜(´Д`)
しっかしなんで服の中に潜るんやろ…?(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

新作鎧(腹巻鎧)

新作鎧(腹巻鎧)
新作鎧(腹巻鎧)
新作鎧(腹巻鎧)
今、かな〜りルーズに腹巻鎧と言う鎧を製作しています。f^_^;
腹巻鎧とは鎧全てを紐で編んで製作する鎧で、本来、皆さんが知っている鎧は二枚胴と言う形式の甲冑で左で紐を結ぶ甲冑なんです。それに対し腹巻鎧は前から着て後ろで紐を結ぶ形式の鎧なんです。o(^-^)o
腹巻鎧は紐の色の配列などで様々な姿になります。(^-^)
私が今製作しているのは展示会の時に女性に着て頂きたいから女性用に華やかな色合いにしてみようと製作してみました(^O^)/
まだ途中ですが…(>_<)
完成はいつになるやら…(-.-;)
腹巻鎧以外にも「徳川家康」の全身金色の「金陀美具足」(きんだみぐそく)と言う甲冑も製作中なんですが…(-.-;)
製作してる時にアイデアが浮かんで製作してしまうから次、次と途中製作になってしまってf^_^;
前は四領(甲冑の数え方)分あって内二領分は完成させたんですけどね(>_<)
まぁボチボチと本腰入れて製作して行こうかなo(^-^)o(笑)
画像は腹巻鎧の草摺(くさずり)と言う胴からぶら下がっているやつです。
紐で威ている物と威す前の物です。
金色の具足の画像が徳川家康さんの甲冑です。o(^-^)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

京都・八坂神社

京都・八坂神社
家から京都の八坂さんまで鎧を着て八坂さんにお参りに行きました(>_<)

最初は少し恥ずかしかったけどすぐに慣れて普通に電車に乗ってました。(>∀<)(笑)

フッと思ったけど、やっぱり私は鎧バカだ。(>_<)
鎧を着たまま電車に乗ってる自分がなんか笑える!o(><)o(笑)

周りから見たら絶対おかしいんやろぉなぁ…f^_^;
でも、私はやっぱり鎧が大好きですっ!(>_<)

早く鎧がもっともっと、いろんな人に興味をもってもらえ今の鎧にたいする間違った考え方や固定観念を変えられる様に頑張りたいです!o(^-^)o

なので、応援よろしくお願いしますっ!m(__)m

もし、見かけた人がいたら声をかけてみて下さい。( ̄▽ ̄)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »