« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月21日 (日)

朱鬼?

朱鬼?
朱鬼?
私の実家は人通りが多く鎧・兜・甲冑を宣伝の為に置いているんですが。
ちょうど、鎧の手入れをしていた時。
フッと自分の甲冑を見て「これを着て玄関に座ってて動いたらどぉやろ?」
って思い着て座っていたら人が通り、動いたら…通った人が「うわっ!びっくりしたぁ!」
やって☆(>_<)
その他の人も同じでしたぁ♪(>∀<)
なんか、イタズラしてるみたいで面白かったです(>∀<)
甲冑を着て数分…。
甲冑を脱ごうと立ち上がると目の前を通った子供が真顔で「赤鬼やぁ〜!(☆_☆)」と逃げて行きました。f^_^;
そのうち警察を呼ばれるかも…(-.-;)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

京都で…

京都で…
京都で…
京都で…
京都で…
京都で…
京都で…
私の両親は誕生日が同じ月で、この間誕生日をお祝いしてあげる為に京都に連れて行ってあげましたo(^-^)o
そして、先斗町にある私の行きつけのお店に連れて行ってあげました(^-^)私と嫁ちゃんは結構あちこちに食べに行くのですが。
私が紹介しているお店は私と嫁ちゃんで厳選したお店を紹介しています。

今回ご紹介するのは、いろんな芸能人も訪れるお店で、味はどれもめちゃくちゃ美味しくて、お店も私的には落ち着けます(>_<)
それにいろんな人とも出会え、なかなか楽しい所ですo(^-^)o

お店は先斗町にある「洋風家庭料理・ふらいぱん」さん。

お値段も安く味も美味しいです。

お隣りの「呑食処・のん亭」さんは、
なんと!
奥さんと息子さんがされているんです!( ̄▽ ̄)

「ふらいぱん」さんではご主人が一人で料理をしていてサポートには綺麗なお姉さんの「きよみ」さんが一緒にされています。(>_<)

「のん亭」の方も味はめちゃくちゃ美味しくて奥さんも息子さんも気さくでいぃ方達でしたよ。o(^-^)o

お笑いの「チュートリアル」の徳井さんも「ふらいぱん」さんに来た事があるそうです。
一足違いで会えなかったんですが…(-.-;)
味は本マに美味しいので皆さんも行ってみて下さいm(__)m

【店名】 洋風家庭料理 ふらいぱん

【住所】 京・先斗町四条上ル東側八軒目

【電話番号】 075-221-6681

奥さんと息子さんのお店も紹介しますね(^O^)/

【店名】 呑食処・のん亭

【住所】 京・先斗町四条上ル東側七軒目

【電話番号】 075-241-1636

皆さんも是非足を運んでみて下さいね(^O^)/

画像は私がふらいぱんに行くと必ず食べる「焼肉ご飯」。

そして「牛肉の刺身」

最後に「海老クリームコロッケ」ですo(^-^)o

どれも本マにめちゃくちゃ美味しいので是非京都に行ったら寄ってみて下さい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

ケーキ♪

ケーキ♪
ケーキ♪
ケーキ♪
ケーキ♪
私の弟君が嫁ちゃんと娘にケーキを作ってくれましたo(^-^)o
弟君はパティシェを目指しているんで、毒味?(笑)的な感じで作ってくれました〜♪(^O^)/
なかなかな?出来栄えのケーキでしょ?(>_<)
味も美味しかったよ〜☆(>∀<)
弟君よ〜!
ありがとう(^∀^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

兜
兜
兜
兜
完成〜!!!(>∀<)
初孫さんの為に製作されていたお父さんとお母さんの力作兜!(>_<)
どぉですか?
めちゃくちゃカッコイイでしょ?(>∀<)
次は胴の完成を目指し頑張って下さいね〜♪(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトム

アトム
アトム
アトム
アトム
私がいつも筋トレをしに行く公園に野良猫が何匹かいるんですが。
その中で群れに属さない一匹の猫がいるんです。

その猫に私は「アトム」とつけました。(>_<)

鉄腕アトムに頭の模様が似ているから、そう付けました。(>∀<)

最近では私に慣れて私のあとを追って来て筋トレの邪魔をしたりしてくれますf^_^;(笑)

アトムを見ていると一つ、一つの行動や仕草が面白くつい筋トレを忘れてしまう…(>へ<)

猫って本マに自由奔放でいぃですね〜!(^O^)/

うらやましい〜!(>_<)

画像はアトムが鳩を追いかけ廻して疲れた所を撮りました。(>∀<)

あと座り方も面白い!(>∀<)
セクシィー座り?(笑)

アトムって面白可愛い〜♪(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝海

宝海
近所の焼肉屋・宝海「ほうかい」さん
に家族で食べに行ってきましたぁ〜♪(^O^)/

初めて行ったんやけど、一階はいっぱいで二階に通してもらい二階へ。
二階に上がると眼鏡をかけた愛想のいぃ可愛らしい女性店員がいて、席に案内をしてもらいあれこれと注文。
普通のお肉を想像して注文したら来たお肉は一枚、一枚が大きく味も脂がのっていて美味しく文句なしでした。

ユッケも一人前が二人前くらいありこれもまためっちゃ美味しかったです〜!(>_<)

その為、色々と食べ過ぎてめちゃくちゃ苦しくて、あぐんでしまいました(-.-;)

皆さんも一度足を運んで味わってみて下さい(^O^)/

【店名】 宝海 (ほうかい)

【場所】 大阪府門真市岸和田3丁目32番18号

【電話番号】 072-885-0589

皆さんもお店に行ったら「愛想のいぃ眼鏡の可愛らしい店員さん」を探して見て下さい(>∀<)気さくでいぃ感じの女性ですよ〜♪(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

イタリアンな夕食?

イタリアンな夕食?
イタリアンな夕食?
イタリアンな夕食?
今日は嫁ちゃんが「栗原はるみ」さんの手作りピザを作ってくれました〜♪o(^-^)o
めっちゃ美味しかったですよ〜♪
よかったら作ってみて下さい(^O^)/

【材料・直径約25cm3枚分】


「強力粉…300g
ドライイースト…5g
砂糖…10g
塩…小さじ1/2」

ぬるま湯…1カップ
オリーブ油…大さじ2

【作り方】

「1」ボウルに①の材料を入れてサッと混ぜ、ぬるま湯を少しずつ加えながら混ぜて軽くまとめる。
さらにオリーブ油も加えて混ぜ込む。

「2」①の生地を台に出し、15〜20分よくこねる。
表面がなめらかになってきたら、一つにまとめる。

「3」ボウルにオリーブ油少々(分量外)を薄く塗り、「2」を丸めて入れ、ラップを軽く敷き、温かい場所に置いて40分〜1時間置き約2倍に膨らませ1次発酵させる。

「4」「3」を手で潰し、3等分にして丸めて約10分寝かせる。

「5」「4」をそれぞれ直径約25cmに薄く延ばしてオーブンの天板に乗せて、フォークで穴を数個所空ける。

「6」オーブンを230゜cに余熱し「5」の材料を入れて余熱したオーブンで約10分かけてこんがり焼く。
それで完成♪(^O^)/

一度試してみて下さいp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B'z

B'z
B'z
26日にアーティストの「B'z」のコンサートに行ってきました〜♪(^O^)/
はじめて生で聞いたんですがめっちゃよかったです(>_<)
夢の様な時間でした〜♪(>∀<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »