« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

篭手制作

篭手制作
篭手制作
篭手制作
篭手が完成しました〜☆(^O^)/
なかなかいぃ感じでしょ〜?o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

この鎧・・・

この鎧・・・
この鎧・・・
この鎧・・・
この鎧・・・
めっちゃいぃ〜☆(>_<)
生徒さんのやけど・・・f^_^;
私が欲しいくらいやぁ〜☆(ノ><)ノ
萌黄(もえぎ)の紐の色といぃ形といぃ。これは最高ですぅ〜☆(>_<)
皆さんはどう思います〜?p(^^)q

私ってやっぱり鎧バカ?(-.-;)(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

完成☆

完成☆
完成☆
完成☆
完成☆
完成☆
完成☆
初孫さんの為に製作されていたご夫婦さんの鎧が兜に続いて胴も完成しましたぁ〜♪
あとは小具足の面頬と篭手と佩楯で完全に完成でぇ〜す♪(>_<)
篭手と佩楯と鎧櫃は私が作りまぁ〜す☆p(^^)q
画像は微調整中の飾り台に飾った状態と佩楯の製作途中を載せてみましたo(^-^)o

全部完成したらまた載せますね〜♪(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

京フレンチ

京フレンチ
京フレンチ
京フレンチ
京フレンチ
京フレンチ
京フレンチ
京フレンチ
京フレンチ
日曜日に京都に家族で遊びに行ってきました〜♪(^O^)/
そして、京都に行ったらたまに行く、フランス料理の「京フレンチ きしもと」さんに行ってきましたぁ〜☆(>∀<)
きしもとさんには四回目なんですが、何回行ってもめっちゃ美味しいんです!(>_<)
旬の物を美味しく作って出されているのでもうめっちゃ美味しいです!
特にびっくりしたのは「竹の子のポタージュ」竹の子の風味が上手く引き立てられて食欲をそそるスープになっていました!o(><)o
デザートもティラミスとオレンジのケーキ?と小豆と八ツ橋の皮が入ったアイスの盛り合わせが出てきて、どれもめっちゃ美味しかったですo(^-^)o私の文章力が足りなくて伝えきれないのが残念ですが…(-.-;)
本当に美味しいので一度行って味わってみて下さいm(__)m

【店名】 京フレンチ きしもと

【住所】京都市中京区先斗町通三条下ル若松町141
【TEL】 075-221-7321
【URL】 http://www.french-kishimoto.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

飴細工

飴細工
飴細工
飴細工
飴細工
今日は八尾のアリオに来ているんです(^O^)/
そこで飴細工をしているのを見つけました(>_<)
嫁ちゃんに「チワワ」を娘には「パンダ」を買ってあげましたp(^^)q
めっちゃ可愛くて食べるのがもったいないですね(>へ<)
私も仕事が昔からある「鎧」なのでこう言う「古き良き物」には興味があります(>_<)
皆さんはどぉですか?(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

徳川家康

徳川家康
徳川家康
徳川家康
今、徳川家康氏の甲冑(金の甲冑)をちょっとアレンジして私の父親の為に製作していますp(^^)q
その製作の途中ですが…なかなか派手な気が…(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »