« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

ついに・・・

ついに・・・
ついに・・・
ついに・・・
完成したよ〜♪(^O^)/
親父の為に制作していた甲冑。
徳川家康の金陀美具足【きんだみぐそく】をオリジナルにして見ましたo(^-^)o
なかなか美しく仕上がりました(>_<)
先はまだまだありますがまずは兜が仕上がりました〜!(^O^)
この兜、どうでしょう?(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

お店の為に・・・

お店の為に・・・
今、甲冑一式をお店に飾る為に制作されている方を載せました(^O^)/(許可済み)
この方は【着物サロン凜】さんの店主さんで梅田の茶屋町と中崎町でお店を経営されており、そのお店に制作された甲冑一式を飾りたいと言われ制作のお手伝いをしていますo(^-^)o
結構いぃ甲冑が出来そうで期待しているんですよ〜!(>_<)
またちょこちょこと進展の程を載せていきますね♪(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

奈良に・・・

奈良に・・・
奈良に・・・
奈良に・・・
奈良に・・・
昨日、嫁ちゃんと奈良の「平城遷都1300年祭」に行ってきました☆(^O^)/
めっちゃ暑く死にそうな中、第一次大極殿(だいいちじだいごくでん)等を見て来ました(>_<)
そして、その帰りに奈良の商店街をブラブラと嫁ちゃんとデート♪(>_<)
そしてお腹が空いたので、出掛けたら恒例の美味しいお店探し。
奈良での食事は失敗が多くて慎重に探していたら、嫁ちゃんと私はあまりにお腹が空いたので二軒の食事処に絞り、また迷う(-.-;)
そして!
意を決していざっ!(>_<)選んだのはワインの飲める串屋さん【串揚げ&ワイン月天】さんにしましたf^_^;

これがなんとっ!
大当たりっ!!!(>▽<)
私はアルコールは一切飲めないのですが、嫁ちゃんは強くて、ワインは美味しいらしく、グラスワインを【11杯】も飲んでました(-.-;)
そして、私も普段は串屋さんに行ってもあんまり食べないんですが、ここの串はめっちゃ美味しくてかなり食べて来ましたo(^-^)o
雰囲気も大人な空間で、予約して行かないと入れないかもです。(^_^)
私達はお店が開くと同時位に入ったので入れましたがo(^-^)o
興味のある方は一度行ってみて下さいm(__)m
私達もこれからは、ひいきにしようと思いますo(^-^)o

【店名】串揚げ&ワイン月天

【場所】奈良市下御門町28-1

【TEL】0742-24-1123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい天丼屋さん

美味しい天丼屋さん
美味しい天丼屋さん
美味しい天丼屋さん
大阪の京橋にある天丼屋さんによく行くんですけど。
これがまた美味しいんです!(>_<)
値段もお手頃で量も多く、めっちゃオススメなんです!o(^-^)o
天丼はもちろん。
天ぷらも美味しいし店主も気さくな方ですよ☆
私はいつも肉玉丼(画像うのやつ)を食べます(>_<)
嫁ちゃんは天ぷらのセット+ビールを注文。
ここは私が知ってから三年〜四年通ってます(>_<)皆さんもよかったら行ってみて下さいm(__)m
お店は狭いけど、味は本マに美味しいですよ(^O^)/

【店名】揚げたて天丼専門店 早めし屋

【場所】大阪市都島区東野田町3-10-4

【TEL】06-6354-5001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

この間・・・

この間・・・
この間・・・
この間、娘と嫁ちゃんを連れて南堀江に行ってきました〜♪(^O^)/
その時にティータイムに立ち寄ったカフェでオカラで作ったドーナツと豆乳の苺ジャムが入ったジュースを注文しました☆
オカラのドーナツは思ったより美味しかったです♪o(^-^)o
最近、食べログみたいになってるからまた近々、鎧・甲冑の事を載せますねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

やっと・・・

やっと・・・
やっと・・・
やっと・・・
やっと・・・
新作の甲冑の兜作りが進められて来た〜♪(^O^)
面頬はこれで完成☆(^O^)/
あとは兜にシコロ(首を守る為の物)を鉢に付けたら兜も完成する〜(>_<)
長かった〜(>_<)
完成したらまた載せますね(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

食べログ?

食べログ?
食べログ?
最近食べログ状態になってる(-.-;)
でも、私の美味しいと思う所は誰かに行ってみて欲しいからf^_^;
だから今日も紹介しちゃいます!(^O^)/
今日は昨日嫁ちゃんと娘ちゃんと難波に買い物に行きました〜(>_<)
そこで、前に行って美味しかった蕎麦しゃぶ総本家「浪花そば」さんに行って来ました〜♪(^O^)/
ここは難波の心斎橋筋にあるんですが。
蕎麦がめっちゃ美味しいんです!(>_<)
蕎麦は身体にいぃしダイエットにも最適らしいですよ〜!(^O^)
コースで食べて大満足♪o(><)o
上手く伝えられないのが残念ですが・・・f^_^;
写真も酷くてすみませんm(__)m
よかったら堪能しに行ってみてくださいo(^-^)o

「店名」そばしゃぶ総本家 浪花そば

「場所」大阪市中央区心斎橋筋1-4-32

「TEL」06-6241-9201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

華と雨

華と雨
久しぶりの更新ですo(^-^)o
今朝、犬達の散歩に行っていたら綺麗な可愛らしい華があったから撮影してみました(>_<)
下手くそやから上手に綺麗さを伝えられなくてすみませんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »