« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月16日 (日)

手作り〜♪

蟹味噌トマトクリームパスタを作って見たよ♪p(^^)q
手作り〜♪
蟹味噌付きの蟹を嫁ちゃんがもらって帰って来て、「蟹味噌をどう使おう?なんか料理するのってある?」って言う事で、
私が料理してあげる事に・・・。
パスタを湯がきながらソース作りo(^-^)o
ソースはニンニクをオリーブオイルで焼き香りが出てきたらトマト缶を入れ、クリームと白ワイン又は酒を入れ少し煮る。
アルコールを飛ばしたらバターと蟹味噌を入れ塩、コショウで味を調える。
そして少し煮立たせてパスタに絡めて完成☆(^O^)/
詳しく知りたい人は聞いて下さい(>_<)
美味しいですよ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

続・花かるたさん

今日も久しぶりに花かるたさんに行ってきましたo(^-^)o
相変わらず安くて美味しく、量も大満足でした(>_<)
続・花かるたさん
続・花かるたさん
続・花かるたさん

女将さんから聞いた話しなんですが。
私のブログを見て「花かるた」さんに二人の女性が来て下さったらしいんですo(^-^)o
どこのどなたかわかりませんが、わざわざ予約して来店して下さったらしいですね♪(^O^)本当にありがとうございましたm(__)m
なんか私のブログを見てそのお店に行って頂けると言うのはめっちゃ嬉しい限りです。(>_<)
もし、私のブログをご覧になられて、お店に行かれた方はよければコメント下さいm(__)m
待ってますo(^-^)o
またいぃお店を見つけたら載せますね♪(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

AAMAさん

お休み最後の日に嫁ちゃんと大阪市の難波に買い物に行ってきました(^O^)/
難波に行く前に嫁ちゃんがインド料理が食べたいと言ってたので、
行きつけのインド料理店に行こうとしたけど難波には無いかと探す事に。
電車に乗り難波に到着!
インド料理店を探していたら・・・。
発見!!!(>▽<)

そこは、ちと見つけにくい所にありました(>_<)
お店に入って見ると・・・。
お客さんはそこそこ入って居ました。(^_^)
入って驚いたのはなんと!!!
値段がめっちゃ安いんです!(>▽<)
ナンセットとご飯セットがあり、ナンは大きくて、ほのかな甘味がありめっちゃ美味しかったですよo(^-^)o
カレーは野菜とチキンがありました。
私はご飯セットでカレー+追加のナンにしました。嫁ちゃんはナンセットにチキンで。
カレーも食べやすくてとっても美味しかったですよ(^O^)/
AAMAさん
AAMAさん

店主も個性のある方で気さくで楽しい方でした。(>▽<)
料理のセットの追加も安くてビックリ!(+O+)
おこずかいが少ない学生さんにはいぃかも?(笑)
いつもの事ですが・・・f^_^;皆さんもよかったら行ってみて下さいm(__)m

「店名」 インド・ネパール料理 AAMA(アマ)

「場所」大阪市中央区心斎橋筋1-5-30 ジ・アトリウム4F

「TEL」 06-6243-6611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

JACK DAWさん

大阪の難波・心斎橋にある「三角公園」の近くにある服屋さんのJACK DAWさん。
JACK DAWさん

久しぶりに服を買いに嫁ちゃんと娘ちゃんと行きましたo(^-^)o
息子君の服を探していたら偶然見つけた服屋さん。
嫁ちゃんが店員さんに「まけて」交渉f^_^;
店員さんもタジタジでまけてくれて息子君と私のジャンパーをゲット♪(>▽<)
私の買ったジャンパーは最初はイマイチかと思ったのですが、今ではすっかりお気に入りですo(^-^)o
店員さん!
ありがとうございました(>_<)
そして嫁ちゃんにも感謝!(>▽<)
中に入って見ると結構いぃのが揃ってましたo(^-^)o
お店はHEP(ヘップ)の前にあります。
よかったら行って見て下さい(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八百屋・魚屋さん

新年明けましておめでとうございまぁ〜す♪(*^▽^)/
今年も私、鎧兜作家(アーティスト)hiroをよろしくお願い致しますm(__)m
さて、
新年が明けていきなりですが、オススメのお店をまたまた紹介しまぁ〜す♪(^O^)/
天神橋筋商店街にある、
「八百屋・魚屋」さんを紹介します。
八百屋・魚屋さん

画像は相変わらず下手くそですみません(-.-;)
八百屋・魚屋さん
八百屋・魚屋さん

でも、

味は美味しくて、安いのに量も多く、気さくな店長さんがGOOD!!(笑)な、お店でした♪(^O^)/


「店名」 八百屋・魚屋

「場所」 大阪市北区天神橋三丁目5-13

「TEL」 06-6357-0171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »