« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

何?

家のリンちゃん(♀)

嫁ちゃんがリンちゃんに面白い事をしてた。

(≧〜≦))ププッ

何と!!!

リンちゃんに、


嫁ちゃんが・・・。


ε=(>ε<*)プッ

眉毛を書いていた!!!
(>▽<)(笑)

眉毛を書かれたリンちゃんは気持ちよかったのか、嫁ちゃんの膝の上で座ったまま・・・

スヤスヤとお休み中・・・。

そこで、

リンちゃんに

そ〜っと近づいて

写メを撮ると


「リンちゃんの声」

「ん〜ムニャムニャ・・・・」

「グ〜グ〜グ〜☆」

何?

気配に気ずき、

「ん〜!何〜?」

何?

眠いけど眼を開けて見る。

そして・・・。

「ハッ!!!」

<br />
何?
「お父ちゃんやっ!!!」

「逃げろぉ〜っ!!!」

と言わんばかりに何故か逃走(-.-;)

私は家のワンちゃん達の世話を1番しているのに何故かワンちゃん達は私を怖がり逃げ惑います・・・(TへT)

近づいてはくるけど怖がってしまうf^_^;

別に顔は怖くないのに(笑泣)

ちなみにリンちゃんは曲芸も得意?(笑)(>▽<)
何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

キョンシー?!

うちのワンコのコムギちゃん♀

寝んね中・・・。

だけど・・・・・。

手をぴーんっと突き出して白目で眠ってる〜☆○×□

(>△<)ヒィ〜!!!

めっちゃ不細工で面白い!!!

(≧〜≦))ププッ

キョンシー?!


犬って色んな顔を見せてくれるから面白い!

ε=(>ε<*)プッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

シートベルト!

今日、

用事で兵庫県まで嫁ちゃんの運転で行ってきたんですが。

シートベルト!

その帰り道、

ちょっとしたアクシデントが!!!

私は腰が悪くて、

あまり長く同じ姿勢で座る事が出来なく、
シートベルトを外して姿勢を変える時にそのアクシデントは起きました!!!(>へ<)


シートベルトを外し、

腰を伸ばし横に向いて座って嫁ちゃんと話しをしていたら・・・。

嫁ちゃんが軽くキューブレーキを!!!(>△<)

その瞬間!!!


なんと!!!


私は・・・。

座席の下に・・・。

滑り落ちてしまいました!!!\(゜o゜)/

その時に、おでこと上唇を打ってしまいました☆(>△<)イデッ☆

たいしたことはなかったんですが・・・f^_^;

横の嫁ちゃんは・・・

(.. )ジ〜ッ

っと見てから大爆笑!!!

(>▽<)””ギャハハハッ!!!

更に・・・。

「スマートボールの様にいぃ弾かれ方やったでっ!!!(爆笑)」て・・・

その事で、

しばらく爆笑してました。( ̄▽ ̄;)

私は今日改めてシートベルトの大切さを痛感しました・・・。

(-.-;)トホホホホッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

☆面白兜☆

今日は変わり兜の一種で、

面白い兜の紹介をしますね♪ ε=(>ε<*)プッ

まずは

眼鏡の付いた、

椎形眼鏡付兜。(しいなりめがねつきかぶと)
☆面白兜☆
これは恐ろしい位面白いやろ?(-.-;)(笑)

次ぎに、

入道頭形兜。(にゅうどうずなりかぶと)

☆面白兜☆
☆面白兜☆
入道とは出家して仏道に入る事を言います。

昔は坊主頭の人、化け物と言う語意がありました。

しかし・・・

相手を威嚇・ビビらせる為?

とは言え・・・

私的にですが・・・。

この兜で相手はビビるより笑えたんじゃないかと思います。(>▽<)(爆)

最後は、

綿帽子形兜。(わたぼうしなりかぶと)

☆面白兜☆
これは、

可愛過ぎるでしょ〜?(笑)

昔の人のセンスも技術も共に驚かされるばかりですねf^_^;

私も負けてはいられない!!!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

本十割蕎麦

嫁ちゃんと自転車で近所をウロウロ・・・

お昼時もあり、お腹が空いてきたのでいつも通り飲食店を探していると・・・

お蕎麦屋さんを発見!

どんな感じか・・・

お店に入ってみた。

店内は画像の様な感じで壁には墨で言葉が書かれていましたo(^-^)o

私的には好きな感じです♪
本十割蕎麦
そして肝心な「蕎麦」は・・・

本十割蕎麦
私は鴨蕎麦を食べました(>_<)

嫁ちゃんは季節の蕎麦って変わった?やつで、

柚子が練り込まれた蕎麦を牡蠣つけ(牡蠣が入った浸け麺みたいな)蕎麦

を食べてましたo(^-^)o

本十割蕎麦
なかなか美味しかったですよ(^O^)/

締めは蕎麦ぜんざいを頂きました(^O^)/

お蕎麦もぜんざいもめっちゃ美味しかったです☆

また行ってみたいと思います♪o(^-^)o

次ぎは何食べよ〜?(>_<)


「店名」 十割蕎麦 理 〜ことはり〜

「場所」 大阪府守口市一丁目8-8


「TEL」 06-4980-1835

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

しゃぶしゃぶ〜♪

火曜日に用事で嫁ちゃんと姫路に行ってて、

嫁ちゃんが昔服屋さんで働いてた時によく通ってたと言うお店に行って来ました。(>_<)

そこはあまり目立たない場所で、

ちょっとした穴場?

になっていました。o(^-^)o

そのお店にはお水のお姉さんが同伴できたり。

お水のお姉さんやママさん等が単独でお食事にくるみたいです。(^-^)

味にうるさい嫁ちゃんだけあってめっちゃ美味しかったですよ♪(>_<)

鍋の種類はしゃぶしゃぶとすき焼き・はも料理・かき料理とありました。

私達はしゃぶしゃぶで特上のお肉にしたんですが、

これがまた美味しいんですよ〜!!!(>▽<)

胡麻ダレとポン酢があり、

どちらに漬けてもめっちゃ美味しかったですよ〜♪(>_<)

しゃぶしゃぶ〜♪
しゃぶしゃぶ〜♪
しゃぶしゃぶ〜♪
しゃぶしゃぶ〜♪
しゃぶしゃぶ〜♪

野菜も甘くて、

もう最高〜!!!(>▽<)

閉めはうどんで食べたんですが、

これも自家製?

やと思うんですがf^_^;

美味しかったです♪(>_<)
よかったら皆さんも姫路に行く事があれば食べに行って見て下さいm(__)m

「店名」 三久

「場所」 姫路市立町19番地東和産業ビル2F

「TEL」 079-289-2939

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

女の子の節句♪

ひな祭り〜♪♪

皆さんはどんなひな祭りをしましたか?(^-^)

私は実家で母親にひな祭りのケーキをもらいました(>_<)

今日は・・・
今日は・・・

31歳にもなってこれって!?(-.-;)

親からすると子供は子供なんやろぉねf^_^; (笑)

しかも、男なのにひな祭りのケーキ・・・

しかも、主役的な飾り付き・・・(-_-)

私のお姉ちゃんに悪いなぁ〜?(>▽<)(笑)

世の中の女性の皆さん!

今日はおめでとうございます?o(^-^)o

まだ大人になれてない女性の皆さんはいぃ女性になって下さいね(^_-)-☆

次ぎはホワイトデーだぁ〜!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わり兜〜動物編〜

今日は動物を象った兜を紹介します。

画像は

猿を象った、

猿形兜(さるなりかぶと)
変わり兜〜動物編〜

次ぎに、

フクロウの仲間?の木菟(みみずく)を象った、

木菟形兜(みみすぐなりかぶと)
変わり兜〜動物編〜

次ぎは、

兎を象った、

兎耳形兜(とじなりかぶと)
変わり兜〜動物編〜

そして、

象を象った、

象形張懸兜(ぞうなりはりかけかぶと)
あ

これらは、

動物の俊敏さや力強さ等にあやかって制作されました。

昔の人は何かに付けて縁担ぎが好きだった様です(>▽<)

鎧・甲冑には様々な意味や形があります。

これらから、その鎧・甲冑を着ていた人の思いが読み解けてきますo(^-^)o
皆さんも博物館等に行って鎧・甲冑を見る時は心の片隅にでもこの事を覚えておいてこれからの鎧・甲冑を楽しんで見て下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »