« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

展示会にて・・・

寝屋川市の「はたのさと」さんでの展示会が終了しとりあえずは一段落。

(>_<)


展示会にて・・・
展示会にて・・・


だけど、

まだまだやる事は山積み・・・(-.-;)

私の活動がもっと広がる様に頑張って行かないと!o(^-^)o

世の中の鎧に関する間違った知識やテレビでの影響。

これらを正しながら伝統の鎧を後世に残す・・・。

そして、鎧を「高価な物」・「触れてはいけない」と言う世の中の考えを変える事。

最後に・・・。

今の子供達に「創る楽しみ・創る事の苦労」等を感じてもらい、いぃ作品を残して行ってもらえる様に日々頑張って行きますp(^-^)q

これからも応援よろしくお願いします♪(人´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

手書きっ!

やっと完成!!!

(>_<)

「朱工房」(しゅこうぼう)としての、

初の手書きチラシ!!!

頑張って書いてみました!o(>へ<)o

手書きっ!

これで、もっといろんな人に知ってもらえるとありがたいんやけど・・・。

(>、<)

いやっ!

知ってもらわなアカンねんっ!!!(>へ<)

鎧・甲冑の事を「正しい形」で伝え残して行く為に・・・。

そして・・・。

なんでもマニュアル化された今の世の中に昔からある「いろんな物でなんでも創る」と言う精神を・・・。
「心」を大切に!

これからも苦難に立ち向かい頑張って行くのだっ!!!p(>へ<)qグッ!

道はまだまだ長い!

これからも頑張って行くので、

これを見た人・共感出来る人。

応援よろしくお願いします!m(__)m

これからも「朱工房」は頑張りまっしゅっ!(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

昨日は・・・

いつもカットしてもらっているお店を今回はやめて。

気分転換に嫁ちゃんと新しくカットをしてもらう為お店を検索・・・

色々見た中から、

梅田の「CARE」さんに決定!!!(>_<)


予約の時間まで少し早めに到着。

娘ちゃんもバイトの面接が梅田であるから、三人で梅田に・・・。

少し時間があるからケーキを食べにとあるお店に。

私は抹茶ケーキで、

昨日は・・・
嫁ちゃんはナッツのケーキ。
昨日は・・・
娘ちゃんは画像では伝わらないけど、普通のショートケーキよりデカイ、ショートケーキ。
昨日は・・・

見た目は美味しそうで、でかさも凄いんですが・・・。

味はまぁまぁでした。

私的ですが、

甘くて、でかくて胸やけが・・・(-.-;)

それよりも!

まぁ〜!!!

注文してから出て来るまでが長いっ!o(>へ<)o

そして、

要領も悪い!(-_-)

ケーキを先に持ってくるのはいぃけど、

ケーキとフォークじゃなく、

ケーキとストローやし(-.-;)

その上ジュースは後出しやし。(-_-)

最悪でしたf^_^;

出て来るのが遅いおかげで時間が迫りダッシュ食い(-.-;)

ありゃぁ教育し直しした方がいぃね!(-_-)

さて、

気分を切り替えて!

カットに行ってきました♪(^_^)

初めて行ったんですが。

お店の雰囲気も良く、店員さん達も親切&丁寧そして元気と活気のあるお店でした♪(^-^)

私と嫁ちゃんは「玉田」さんにカットして頂きました♪(>▽<)

私も嫁ちゃんも見事に大変身!!!(>▽<)(笑)

イケメンになれたかな?(笑)(>▽<)(爆)

嫁ちゃんは可愛く仕上がりました♪(>▽<)ワラ

玉田さん!

ありがとうございましたm(__)m

皆さんもよかったら一度行ってみて下さいo(^-^)o
有名人やモデル等をカットした方もいるらしいですよ♪o(^-^)o

今度は嫁ちゃんと「ヘッドスパ」でもしに行くか〜っ♪o(^▽^)o

「店名」 CARE(ケア)

「場所」 大阪市北区茶屋町15-22アーバンテラス茶屋町B-4F


「TEL」 06-6372-0113

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

思う・作る・働く展

いよいよ明日!(>▽<)

思う!

作る!

働く展!!!

寝屋川市の福祉施設

はたのさと

そこで私の鎧・甲冑・兜作品を試着して頂ける、催しを開催します!!!p(^▽^)q

時間は朝10時〜15時まで。

詳しくはカテゴリーの「オススメ情報」にて載せてるので見て下さいm(__)m

この機会に是非、鎧兜・甲冑を着てみて下さい♪♪♪(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

健寿しさん

この間、

最近通いまくってる串屋の「さき屋」さんの
奥さん事、

ユキさん

とウチの嫁ちゃんの二人で、

さき屋さんのお客さんでお寿司屋さんをしてる「健寿し」さん

に女子会と言う事で、

女性二人でお寿司を食べに行きました。(>へ<)

私は嫁ちゃんが帰って来るまで「さき屋」さん

で二人の帰りを「さき屋」の店主事、

崎さんと待って居ましたo(^-^)o

崎さんと話しをしたり、

お客さんと話したり、

一人の時間を私も嫁ちゃんも満喫〜♪(>▽<)

たまにはお互い離れて別行動もいぃかな?(笑)

女子会が始まり数時間・・・。

嫁ちゃんから帰宅のお迎え電話。(>▽<)

健寿しさんに迎えに行き「健寿し」さんの店主さんと少しお話し。

近々お店を新装するらしく、
それに伴い、

送迎等も始めたそうです。

味は嫁ちゃんいわく美味しいらしいです。(^-^)

お寿司はシャリが命!

そのシャリが結構美味しいらしいです!o(^-^)o

私は食べてないのでコメントが出来ませんが・・・(-.-;)

店主さんはなかなか面白く気前のいぃ方でしたよ♪o(^▽^)o

店主さんいわく、

送迎と鍋物が売りだそうです♪(^-^)

そんな「健寿し」さんを今後よろしくです!(o^-')b

ちなみに!

ちまたの噂なんですが。

前の「健寿し」さんは値段がわからない、
高い、
だったらしいんですが・・・。

今は、先代さんと変わり、
値段もわかりやすく表示され、

旨い!(^〜^)

安い!(>_<)

の「新しい健寿し」さんです!(^_^)

自分の舌と心で「新しい健寿し」さんを味わって見て下さい。m(__)m

「店名」 会席・折詰・活魚料理 健寿し

「場所」 大阪府大東市深野北1丁目14-1

「TEL」 072-877-4919

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

シンシアローリーさん

久しぶりの更新(>_<)

携帯が甥っ子君に壊されていた為長らく更新出来ませんでした(>へ<)

さて、
久しぶりの更新ネタは・・・

連休最後の日に嫁ちゃんと娘ちゃん、そして私の三人で梅田に買い物に行って来ました♪(^O^)/

嫁ちゃんが最近ストレス溜まり過ぎみたいやから買い物でストレスを発散させてあげようとディアモールに。

すると、

着くなり嫁ちゃんが気になるお店を発見!(-_-)

そして、
立ち寄ったお店は・・・

「ディアモール大阪シンシアローリー」さん!

こちらの商品はどれも、めっちゃ可愛くて嫁ちゃんが目移りしまくり(>▽<)

店員さんも皆、可愛いくて綺麗な女性ばかりで目の保養にもなりました(>▽<)(笑)

おまけに愛想も良く、最高のお店でしたo(^-^)o

特に店長さんが面白くて最高でした〜♪(^▽^)(笑)

アッ!

もちろん服も可愛くて言う事無し!(>_<)

女性の皆さんも一度行かれて見てはいかがでしょう?(^O^)/

アッ!でも彼氏を連れていくのはマズいかも・・・(^▽^)(笑)

綺麗な店員さん達に釘付けになるかも?(笑)

参考までに服の画像をまた後日貼りますねo(^-^)o
お楽しみに〜♪(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »