« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月26日 (火)

めっちゃ凄っげぇ〜‼

朝、我が家のワンちゃん達を散歩中に鳥が電信柱にめっちゃ留まってた。

よく見たら鳥達はなんと‼

燕だった‼ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

燕がこんなに沢山!

なんかいぃことあるかな?♪( ´▽`)

1311608349008.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

台風⁈

朝、目が覚めたら外は大雨(~_~;)

めっちゃスゲーっ‼( ̄◇ ̄;)

こりゃぁ出たら死ぬな・・・Σ(゚д゚lll)

まぁオイラは家の中での仕事やから関係ないけど…。( ̄ー ̄)

でも、外にいかなきゃアカン人達は大変やな…(~_~;)

今日もお外に出なきゃいけない人達は気をつけて行って下さい(−_−;)

怪我をしない様に気をつけて下さいね(^O^)/

今日もお互い頑張りましょー!p(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

T.M.Revolutionに・・・

去年、

ウチの嫁ちゃんと息子くんと三人でT.M.Revolutionの西川貴教さん主催の「イナズマロックフェス」に行き、

鎧かぶれの衣装を着ていた西川さんを見て

嫁ちゃんと息子くんが

「西川さんって鎧好きなんかな?」

と話しをしていたら・・・。

嫁ちゃんが、

「西川さんに甲冑をプレゼントしてあげよっか!ツィッターで言うてみたら?」

と、

いぃ出し、

息子くんも、

「いぃんちゃうん!」

となり、

ツィッターで西川さんにツィートしてみると・・・。

「パンいる?みたいな感じで鎧いりますか?ってのが最高!もちろんいります!」

と、

返事が!!!!!(☆▽☆)

そして、

ツィッターで話し合いながらプレゼントする甲冑のデザインを大まかに決めて、

制作スタート!

そして時間が過ぎ。

だいぶ形になってきた〜!(>_<)

T.M.Revolutionに・・・


T.M.Revolutionに・・・


T.M.Revolutionに・・・


T.M.Revolutionに・・・


T.M.Revolutionに・・・

ここからはラストスパートで仕上げにかかりますっ!(>_<)

頑張るんで見てる方は応援、宜しくお願いします♪m(__)m

ちなみに、

西川さんの甲冑は、

全身ゴールドなんです!(>_<)

なので、

私は「ゴールドイチゴ甲冑」

と呼んでいます。(>▽<)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

久しぶり〜♪

久しぶりに京都の先斗町に行って来ました〜♪(>_<)

そこで、

私と嫁ちゃんの第二の行きつけ「フレンチのきしもと」さんで贅沢コースを食べてきました〜!!!o(≧▽≦)o

なかなかな、お値段のコースにしてしまった!(>×<)

それがこちら!

久しぶり〜♪


この野菜タップリなサラダの様なサラダ?(笑)

久しぶり〜♪


そして、グラタン!

久しぶり〜♪


お次はホタテの味が引き立つお料理!

これは私の大絶賛!

めっちゃ美味しいんです!(o^〜^o)
久しぶり〜♪


そして、

冷製スープ!


久しぶり〜♪


それからの

メイン前の甘鯛!

これがまたまた美味い〜!!!(o^〜^o)


久しぶり〜♪


いよいよメインです。


私はフィレステーキにしましたo(^-^)o

久しぶり〜♪


嫁ちゃんは鴨肉を選びました〜♪(^O^)

二人共大満足でした!(>▽<)

そして、

締めのデザート!


久しぶり〜♪


これも、凄い美味しくて満腹なのに嫁ちゃんのほぼ食べ切れなかったデザートも食べきっちゃいました♪(>3<)ゲプッ


久しぶり〜♪


ヤバい位お腹一杯に食べてしまいましたf^_^;

おデブになっちゃうよぉ〜!!!(ノ><)ノ


てな、位美味しかったです♪(^▽^)/


よかったら見てる方も行ってみて下さいm(__)m


きしもとさんの詳しい情報は私の「オススメ情報」にあるので、チェックしてみて下さいo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

今日は・・・

私のアイデア料理を書きたいと思いま〜す♪

名ずけて!

「hiroの簡単クッキング〜♪」

って、そのままやんけぇ〜!

(´Д`)=○)3<)〜☆バチ〜ン☆

さてさて、簡単で色んな物と相性のいぃ万能なタレ?を作りましょ〜♪

まずは、

トマト(何個でも)

正確には完熟トマトなければ普通のトマト2個

ニンニク(チューブでOK!)

正確にはニンニクチューブを小さじ1〜2杯。

オリーブオイル(どんなやつでもOK)適量

正確には大さじ1杯

塩(小さじ1〜2杯)

正確には小さじ2杯。

そして、

イタリアンパセリでも、セロリでも、バジルでも、葉っぱ系ならなんでもOK。

正確にはイタリアンパセリのみじん切り1茎分。

それらを

用意します。

まず、

トマトの底(葉のない方)に十文字に切目を入れます。

そして、

トマトが浸る位の鍋に水を入れ、

沸騰させてトマトを6秒位つける。

すると、

十文字の切目から皮が剥がれるので皮を湯むきし、

厚さ1㎝に切り種を取り、

1㎝角に切る。

切った角トマトをざるに入れ、

塩をまぶし、

混ぜて5分おく。

余分な水けをきり、

ボールに移して、

ニンニクとオリーブオイルを加え、葉っぱ系(画像のはバジル)も加え、

混ぜ合わせます。

それでタレの完成♪

お魚、ステーキ(豚、牛、鶏)

なんでも 合います!


今日は・・・
今日は・・・


画像は鶏肉です。

皆さんもよかったら試して下さいm(__)m

本マになんでも合ういぃソース?です。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »