« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

またまた⁉

今日も嫁ちゃんと2人で美味しいパン屋さんの、

パンの郷・実りさんにお邪魔してきました( ´ ▽ ` )ノ

今日はちょっと変わったパンを頂きました( ̄▽ ̄)


1322582114940.jpg

このパン。

餅の様な食感なんです!((((;゚Д゚)))))))

磯辺揚げの様な味でなんとも言えない食感と味‼( ´▽`)

嫁ちゃんも私もたまらず…

マイウ~♡♡♡

と、なりました!(⌒▽⌒)

次に白身魚のフライを挟んだパンを食べました( ´ ▽ ` )ノ


1322582121328.jpg

これがまた!

マイウ~♡(´Д` )

肉厚な白身魚にタルタルソースがマッチ!

そして、

パンの味とタルタルソースと白身魚がマッチ‼

なんとも言えない美味さ♡

これもまたハマります~!♪( ´▽`)

そして、

食べてはないのですが…(~_~;)

可愛くてマイウ~そうやったんで写真を撮ってきちゃいました( ´ ▽ ` )ノ


1322582123030.jpg

マイウ~そうやし、可愛いでしょ?( ´▽`)笑

他にも色々ありました(⌒▽⌒)


1322582124979.jpg


1322582127015.jpg

どれも美味しそうでしょ?( ´ ▽ ` )♡

私のオススメカテゴリーに詳しい情報を載せてるんで、

一度ご賞味下さいm(_ _)m

お店はホンマにオシャレです( ´ ▽ ` )ノ


1322582128865.jpg


1322582130561.jpg

私はこの前は3つ食べて、

今日は…

4つ食べました♡( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ入りそうやったけど、

嫁ちゃんストップが入り断念しました!(´Д` )

また、近い内に食べに行くんで、実りさんっ!

ヨロシクでぇ~す♡( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにコメントも出来るんで良かったら、お暇な時でもコメント下さ~い(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

めっちゃ‼

今日はめっちゃオススメなパン屋さんを紹介しますっ‼(>_<)

今日知ったんですが…(~_~;)

私はよく嫁ちゃんと、
自転車で色々な所に行きます( ̄▽ ̄)

って言うても、

まぁ~。

だいたい梅田・難波・心斎橋・天王寺ですけど!( ̄▽ ̄)

今日は梅田に行って来たんですが。

その道中に私のオススメなパン屋さんがあります。♪( ´▽`)

前から良く行ってたんですが、
最近よく休んだりで、
なかなか買えなかったんですが。

今日は開いていたんです!♪( ´▽`)

が…。

んっ?

名前が…

変わってる‼Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして…

味も⁈(; ̄O ̄)

更に‼‼

店内も‼‼‼((((;゚Д゚)))))))

リニューアルした?((((;゚Д゚)))))))

んじゃなく。

前のお店は閉めたらしい( ̄◇ ̄;)

ご主人の話しによると、

前のオーナーさんは身体を壊してしまい閉めたらしいです(~_~;)

が‼

今度のお店は!

1322456096099.jpg


前のお店の時も美味しかったんですが。

更に前より美味しく!

しかも!

店内もオシャレに‼( ̄◇ ̄;)

気・気に入りました~♡( ´ ▽ ` )ノ


1322456098873.jpg


店内はアンティーク調でオシャレ!

おまけにパンもめっちゃ!めっちゃ‼美味しい‼‼

私はパイ系のパンを食べたんですけど、

パイはさっくり、

中には程よい甘さのカスタード( ´▽`)

もう、やみつきです!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご主人も気さくで人当たりの良い方で、

奥さんはやんわり優しく綺麗な話しやすい方でした(⌒▽⌒)

私も嫁ちゃんもお気に入りになりました( ´ ▽ ` )ノ

実りさん!

また、お邪魔するんで美味しいパンを食べさせて下さいねー(⌒▽⌒)ノ

1322456100692.jpg

それに、

1322456102624.jpg

身体に良いオリーブオイル等も販売してます!(⌒▽⌒)

1322456104373.jpg

更に!

1322456106088.jpg

パンを買うとコーヒーも無料に‼
(((o(*゚▽゚*)o)))

店内は雰囲気も良く、

パンも美味しいので文句無しです!(⌒▽⌒)

皆さんも是非、食べてみて下さいm(_ _)m

「店名」 パンの郷 実り

「所在地」 大阪市旭区新森2-2-8

「TEL」 06-6953-5521

「営業時間」 7:00〜19:00

「定休日」 不定休


1322456107857.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

我が家のワンコ達

最近、

我が家のワンコ達を見てると、

我が家にワンコ達が来た時の事を思い出す。

私が嫁ちゃんと知り合う前から居た、

ニッキー♂


1322137469821.jpg

そして、

私と嫁ちゃんが一緒になってから飼い始めた、

ルシル♀


1322137475024.jpg

そして、

いつも行っていたペット美容室で、
飼い主に置き去りにされて、
我が家に来る事になった、

コムギ♀


1322137476615.jpg


ペットショップで売れ残り、たらい回しにされていた二匹。

カレン♀

ノブナガ♂


カレンに限っては我が家に来た当初餌を全く食べなくて低血糖で一旦は心肺停止になり。

嫁ちゃんと私の看護の元、

今は元気に走り回っている。(⌒▽⌒)

1322137478162.jpg


1322137479515.jpg

そして、

次に、

リン♀


1322137480660.jpg


リンは狭いゲージの中で毎日周り続けて片足が若干、
悪くなり売れ残っていた為我が家に来る事になりました。

次に、

嫁ちゃんのお気に入り!

ヒメコ♀


1322137482058.jpg

この子は、

何故か売れなくて、どうしようかとペットショップの店長さんが困っていたのを嫁ちゃんが引き取ると話し、
我が家に(~_~;)

そして、

最後に…

一気に三匹!(´Д` )

ソルト♂


1322137483481.jpg

チップ♂


1322137484614.jpg

チョボ♂


1322137486315.jpg

この三匹も売れなくて他店をたらい回しにされた上、

繁殖に使うか実験に使うかと言う道だとペットショップの店員さんに聞き、
飼う事に…(~_~;)

こうして我が家は10匹に!(~_~;)

でも、

今では皆、

家族!(⌒▽⌒)

命が助かって良かった( ̄▽ ̄)

皆さんも今居る動物達を大切にしてあげて下さい(⌒▽⌒)

私達と同じ命であり、

生きているんですから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

東日本大震災

東日本大震災から早、
半年が過ぎましたね…。

今も苦しんでいる人達が居る…。

この事を風化させない様に今も頑張って被災地で活動を続ける人達。

被災地以外で伝え続ける人達。

今の世の中は大変やけど、

被災地の方達に比べればたいした事はない。

これから寒くなるから尚更、被災者の方達は厳しさ・辛さが増すだろう。

皆が一丸となって助け合おう!

今以上に!

私も今より出来る事があるはず!

何かしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

依頼兜

今、お客さんからの注文で、
兜(かぶと)を2頭制作しています( ´ ▽ ` )ノ

1頭は鎌倉赤と言うレンガ色の兜。

もう1頭は黒。

この2頭はお客さんのご親戚に渡す物との事(⌒▽⌒)

そこで、

私に前立(兜の前飾り金物)をデザインして欲しいとの事…(; ̄O ̄)

ご親戚の名前を一文字でもいぃから入れて欲しいと注文を受けました!( ̄ー ̄)

そこで…

悩みに悩み……( ̄◇ ̄;)

一頭は月をモチーフに。

もう一頭は植物の柊(ひいらぎ)にしました♪( ´▽`)

柊から先に制作してます(⌒▽⌒)


1321277194959.jpg


柊は昔からトゲのある葉で、

触ると柊ぐのでこの名があるとされています。

節分の際に鬼払いに用いられ、

魔除けの意味があるとされ、

兜の前立に多用されてきました( ´ ▽ ` )ノ

なので、

私も厄払い・厄除けの意を込めて抱き柊にしました( ̄▽ ̄)

先の画像は切り出しの途中です。

これは切り抜き完了後。


1321277202649.jpg

そして、

抱き柊に貼り付けて、

下地の完成!♪( ´▽`)


1321277204477.jpg


あとは、

柊の葉の筋?

を作って本塗り!( ´ ▽ ` )ノ

完成はこんな感じ♪( ´▽`)


1321277206290.jpg

これに中央に家紋の代わりに名前の一文字を入れます!(⌒▽⌒)

名前の部分は上の西川貴教さんの家紋の様になります♪( ´▽`)


1321277208943.jpg


お客さんの気持ちと私の気持ちを込めて…♪( ´▽`)

まだ、未完成だけど、完成したら、また載せますね( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

やっぱり…

昔の甲冑は最高やなぁ~‼( ´ ▽ ` )

姫路城に行った時に甲冑がズラリと並んで飾ってあったから写真を撮ってきたよ♪( ´▽`)


1320891436057.jpg


昔の甲冑は全てが手作り。
( 当たり前やけど…(~_~;) )


1320891442002.jpg


だからか、


1320891443184.jpg


やっぱり迫力が違う!( ̄ー ̄)

現代甲冑を制作されている色々な方々の甲冑・鎧兜も迫力あって良いですが、
私はやっぱり昔の恐ろしくも格好いい甲冑・鎧兜が大好きです!♪( ´▽`)

私も恐ろしく感じる甲冑・鎧兜、

格好良く感じる甲冑・鎧兜、

美しく感じる甲冑・鎧兜、

などなど!

様々な甲冑・鎧兜を制作出来る様に頑張って行きます!( ´ ▽ ` )ノ

応援よろしくお願いします‼(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

最近…

コメントが減ったな~(´Д` )

観てる人は居るんやろか?(~_~;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »