« 今から…… | トップページ | 凄い兜! »

2012年2月 6日 (月)

京都に…

行ってきましたー(⌒▽⌒)

と言ってもご飯食べて嫁ちゃんのショッピングに付き合っただけやけど…(~_~;)

でも、
京都にはよく行くからこんな日もいぃかも( ̄▽ ̄)

お昼と夜を兼ねて食べに行ったお店がなかなか楽しかった♪( ´▽`)

八坂神社に行く途中の目立たない路地にそのお店はあるんです。

八坂神社にブラブラ行こうと向かって居るとチラシを配ってるお店の人が居て、
チラシを見たら、
前に食べに行ったお店やって、
すぐに嫁ちゃんと「食べに行こう」って決まってお店に。

まずは、

料理を注文。

私も嫁ちゃんも同じ定食に。

それは……………。

伊勢海老御膳!

前菜がこれ!


1328458416027.jpg

この前菜がまたマイウゥゥ~♡( ´ ▽ ` )

どれも、
いぃ味付けで、
濃くもなく薄くもないちょうどぃぃ味付けでした。(⌒▽⌒)

お次は………

お造り。


1328458422238.jpg


1328458424193.jpg


お造りも新鮮で脂の乗った美味しい刺身でした( ̄▽ ̄)

次は天ぷら!


1328458427561.jpg

これもマイウゥゥ~♡( ´▽`)


1328458432177.jpg

抹茶のお塩か出汁で食べるんやけど、
めっちゃマイウゥゥ~‼‼(´Д` )

カリッと揚がった天ぷらに抹茶塩!

最高~!(´Д` )

そして、

いよいよメインの伊勢海老!

伊勢海老は鍋になって出てきました!
( ̄▽ ̄)

またまたマイウゥゥ~!( ´▽`)

これは写真を撮るのを忘れました!
( ̄◇ ̄;)

お店の店主と女将さんと話しながら、
楽しさのあまりと伊勢海老の美味しさに夢中になって食べてしまいました………
((((;゚Д゚)))))))

女将さんの話しによると……

なんと‼

女将さんはあの有名なアーティストの、

KREVAさん

のお母さんのお友達なんだそうです!

((((;゚Д゚)))))))

そして、

私の仕事の話しもしてて、

女将さんがKREVAさんに私のお仕事のDMを渡してくれるとの事⁉(; ̄O ̄)

今度渡しに行ってこよぉ~っと ♬( ´ ▽ ` )笑

話しも弾み食事も終盤。

伊勢海老鍋を赤麦ご飯と味噌汁、
漬物で食べて。


1328458436410.jpg

最後にデザートにキュウイとオレンジを頂きました(⌒▽⌒)

ご飯も食べ終わり会話もそこそこに。

また来る約束をして楽しいお食事タイムは終了~!( ̄ー ̄)

そして、

寒がりな嫁ちゃんに温かい服を買ってあげ様と思いショッピングに!( ´ ▽ ` )

そこで行きつけの京都OPAQUE店に。

そこで数点買い物して帰ってきました( ̄▽ ̄)

今日のOFF日はなかなか楽しい一日になりました(⌒▽⌒)

今日行ったお店を紹介します!

「店名」 海老泉(えびせん)

「住所」 京都市東山区祇園町北側282-6アミカビル2 1F

「TEL」 075-551-5328

「営業時間」 午前 11:30〜14:30
午後 17:00〜23:00

良かったら皆さんも行ってみて下さい(⌒▽⌒)

中々楽しいですよ♪( ´▽`)

|

« 今から…… | トップページ | 凄い兜! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318800/44001771

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に…:

« 今から…… | トップページ | 凄い兜! »