グルメ・クッキング

2012年3月27日 (火)

晩ご飯

嫁ちゃんが退院して来て、

早6日。

今日は嫁ちゃんが自分でパスタが食べたいとリハビリを兼ねて、

料理をしてくれました。(^_^;)


1332780079448.jpg

相変わらず美味しい(>_<)

まずは、

サラダと、

スープ、

1332780087687.jpg

そして、

ホタテのカルパッチョマスタード風味、

1332780092296.jpg

メインは…

海老としめじのトマトクリームパスタ。

1332780097814.jpg

とっても、

美味しかったです!\(^o^)/

嫁ちゃん!

体調が優れへんのに、

料理してくれてありがとー( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月30日 (水)

またまた⁉

今日も嫁ちゃんと2人で美味しいパン屋さんの、

パンの郷・実りさんにお邪魔してきました( ´ ▽ ` )ノ

今日はちょっと変わったパンを頂きました( ̄▽ ̄)


1322582114940.jpg

このパン。

餅の様な食感なんです!((((;゚Д゚)))))))

磯辺揚げの様な味でなんとも言えない食感と味‼( ´▽`)

嫁ちゃんも私もたまらず…

マイウ~♡♡♡

と、なりました!(⌒▽⌒)

次に白身魚のフライを挟んだパンを食べました( ´ ▽ ` )ノ


1322582121328.jpg

これがまた!

マイウ~♡(´Д` )

肉厚な白身魚にタルタルソースがマッチ!

そして、

パンの味とタルタルソースと白身魚がマッチ‼

なんとも言えない美味さ♡

これもまたハマります~!♪( ´▽`)

そして、

食べてはないのですが…(~_~;)

可愛くてマイウ~そうやったんで写真を撮ってきちゃいました( ´ ▽ ` )ノ


1322582123030.jpg

マイウ~そうやし、可愛いでしょ?( ´▽`)笑

他にも色々ありました(⌒▽⌒)


1322582124979.jpg


1322582127015.jpg

どれも美味しそうでしょ?( ´ ▽ ` )♡

私のオススメカテゴリーに詳しい情報を載せてるんで、

一度ご賞味下さいm(_ _)m

お店はホンマにオシャレです( ´ ▽ ` )ノ


1322582128865.jpg


1322582130561.jpg

私はこの前は3つ食べて、

今日は…

4つ食べました♡( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ入りそうやったけど、

嫁ちゃんストップが入り断念しました!(´Д` )

また、近い内に食べに行くんで、実りさんっ!

ヨロシクでぇ~す♡( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにコメントも出来るんで良かったら、お暇な時でもコメント下さ~い(⌒▽⌒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

久しぶり〜♪

久しぶりに京都の先斗町に行って来ました〜♪(>_<)

そこで、

私と嫁ちゃんの第二の行きつけ「フレンチのきしもと」さんで贅沢コースを食べてきました〜!!!o(≧▽≦)o

なかなかな、お値段のコースにしてしまった!(>×<)

それがこちら!

久しぶり〜♪


この野菜タップリなサラダの様なサラダ?(笑)

久しぶり〜♪


そして、グラタン!

久しぶり〜♪


お次はホタテの味が引き立つお料理!

これは私の大絶賛!

めっちゃ美味しいんです!(o^〜^o)
久しぶり〜♪


そして、

冷製スープ!


久しぶり〜♪


それからの

メイン前の甘鯛!

これがまたまた美味い〜!!!(o^〜^o)


久しぶり〜♪


いよいよメインです。


私はフィレステーキにしましたo(^-^)o

久しぶり〜♪


嫁ちゃんは鴨肉を選びました〜♪(^O^)

二人共大満足でした!(>▽<)

そして、

締めのデザート!


久しぶり〜♪


これも、凄い美味しくて満腹なのに嫁ちゃんのほぼ食べ切れなかったデザートも食べきっちゃいました♪(>3<)ゲプッ


久しぶり〜♪


ヤバい位お腹一杯に食べてしまいましたf^_^;

おデブになっちゃうよぉ〜!!!(ノ><)ノ


てな、位美味しかったです♪(^▽^)/


よかったら見てる方も行ってみて下さいm(__)m


きしもとさんの詳しい情報は私の「オススメ情報」にあるので、チェックしてみて下さいo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

今日は・・・

私のアイデア料理を書きたいと思いま〜す♪

名ずけて!

「hiroの簡単クッキング〜♪」

って、そのままやんけぇ〜!

(´Д`)=○)3<)〜☆バチ〜ン☆

さてさて、簡単で色んな物と相性のいぃ万能なタレ?を作りましょ〜♪

まずは、

トマト(何個でも)

正確には完熟トマトなければ普通のトマト2個

ニンニク(チューブでOK!)

正確にはニンニクチューブを小さじ1〜2杯。

オリーブオイル(どんなやつでもOK)適量

正確には大さじ1杯

塩(小さじ1〜2杯)

正確には小さじ2杯。

そして、

イタリアンパセリでも、セロリでも、バジルでも、葉っぱ系ならなんでもOK。

正確にはイタリアンパセリのみじん切り1茎分。

それらを

用意します。

まず、

トマトの底(葉のない方)に十文字に切目を入れます。

そして、

トマトが浸る位の鍋に水を入れ、

沸騰させてトマトを6秒位つける。

すると、

十文字の切目から皮が剥がれるので皮を湯むきし、

厚さ1㎝に切り種を取り、

1㎝角に切る。

切った角トマトをざるに入れ、

塩をまぶし、

混ぜて5分おく。

余分な水けをきり、

ボールに移して、

ニンニクとオリーブオイルを加え、葉っぱ系(画像のはバジル)も加え、

混ぜ合わせます。

それでタレの完成♪

お魚、ステーキ(豚、牛、鶏)

なんでも 合います!


今日は・・・
今日は・・・


画像は鶏肉です。

皆さんもよかったら試して下さいm(__)m

本マになんでも合ういぃソース?です。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

手作り〜♪

蟹味噌トマトクリームパスタを作って見たよ♪p(^^)q
手作り〜♪
蟹味噌付きの蟹を嫁ちゃんがもらって帰って来て、「蟹味噌をどう使おう?なんか料理するのってある?」って言う事で、
私が料理してあげる事に・・・。
パスタを湯がきながらソース作りo(^-^)o
ソースはニンニクをオリーブオイルで焼き香りが出てきたらトマト缶を入れ、クリームと白ワイン又は酒を入れ少し煮る。
アルコールを飛ばしたらバターと蟹味噌を入れ塩、コショウで味を調える。
そして少し煮立たせてパスタに絡めて完成☆(^O^)/
詳しく知りたい人は聞いて下さい(>_<)
美味しいですよ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

イタリアンな夕食?

イタリアンな夕食?
イタリアンな夕食?
イタリアンな夕食?
今日は嫁ちゃんが「栗原はるみ」さんの手作りピザを作ってくれました〜♪o(^-^)o
めっちゃ美味しかったですよ〜♪
よかったら作ってみて下さい(^O^)/

【材料・直径約25cm3枚分】


「強力粉…300g
ドライイースト…5g
砂糖…10g
塩…小さじ1/2」

ぬるま湯…1カップ
オリーブ油…大さじ2

【作り方】

「1」ボウルに①の材料を入れてサッと混ぜ、ぬるま湯を少しずつ加えながら混ぜて軽くまとめる。
さらにオリーブ油も加えて混ぜ込む。

「2」①の生地を台に出し、15〜20分よくこねる。
表面がなめらかになってきたら、一つにまとめる。

「3」ボウルにオリーブ油少々(分量外)を薄く塗り、「2」を丸めて入れ、ラップを軽く敷き、温かい場所に置いて40分〜1時間置き約2倍に膨らませ1次発酵させる。

「4」「3」を手で潰し、3等分にして丸めて約10分寝かせる。

「5」「4」をそれぞれ直径約25cmに薄く延ばしてオーブンの天板に乗せて、フォークで穴を数個所空ける。

「6」オーブンを230゜cに余熱し「5」の材料を入れて余熱したオーブンで約10分かけてこんがり焼く。
それで完成♪(^O^)/

一度試してみて下さいp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

食べ放題

食べ放題
食べ放題
昨日、家族でアリオと言う大型ショッピングモールに行ってきました〜(^O^)/
そこで夜ご飯を食べる事になり探していると娘が自然食の食べ放題に行きたいと言うので自然食の食べ放題に行きました。
そして、お店に入り、木で出来たお皿を取り物色しに行くと………。
ほとんど野菜!(-.-;)
私は肉派なのでベジタリアンな食べ物は…。(>へ<)
苦手です(−_−;)

お肉があんまりなくってガッカリ・・・・・(--;)

味はまあまあでした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)