旅行・地域

2011年6月 1日 (水)

名古屋の・・・

皆さんもご存知やと思いますが。

名古屋城に

名古屋の・・・

「名古屋おもてなし武将隊」

名古屋の・・・


と言う甲冑を来たグループの方達がいるのですが。

何やら「名古屋を盛り上げたい!もっと名古屋の事を知ってもらいたい!」

と言う事から期間限定で結成されたらしい。(^-^)
甲冑を着てダンスをするのが見せ所。

トークもなかなか楽しく、息の合ったトークは会場を楽しませてくれます。

今では期間限定を延長して活動をしてるけど、延長した期間が過ぎたら自分達で集まって活動して行くらしい。

私も「名古屋おもてなし武将隊」の様な活動でもしようかな?(>▽<)(笑)

まぁ私には無理ですけど〜(-.-;)(笑)

知ってる人も知らない人も私はもちろんの事。

「名古屋おもてなし武将隊」さんも応援してあげて下さいね♪p(^▽^)q

彼等の活動に期待しますo(^-^)o

皆さん!

頑張って下さいね♪p(^▽^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

思う・作る・働く展

いよいよ明日!(>▽<)

思う!

作る!

働く展!!!

寝屋川市の福祉施設

はたのさと

そこで私の鎧・甲冑・兜作品を試着して頂ける、催しを開催します!!!p(^▽^)q

時間は朝10時〜15時まで。

詳しくはカテゴリーの「オススメ情報」にて載せてるので見て下さいm(__)m

この機会に是非、鎧兜・甲冑を着てみて下さい♪♪♪(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

今年も・・・

寝屋川市の「はたのさと」さんに出店決定!!!

5月21日(土)

午前10時〜午後15時まで

寝屋川市の「はたのさと」さんにて鎧兜の試着体験を行います。o(^-^)o

お客さんに鎧兜を着てもらい写真を撮ってその場で現像をし、お渡しします。

料金は一枚¥500になります。

この機会に是非、鎧兜を着てみて下さいp(^^)q

「住所」 大阪府寝屋川市秦町29−4

「名前」 社会福祉法人聖森会 はたのさと

京阪電車 寝屋川市駅東口より
京阪バス(太秦住宅行太秦東口行)
寝屋川市民会館下車徒歩5分


京阪電車 寝屋川市駅より徒歩約20分

よかったら皆さん遊びに来て下さい(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

京都・八坂神社

京都・八坂神社
家から京都の八坂さんまで鎧を着て八坂さんにお参りに行きました(>_<)

最初は少し恥ずかしかったけどすぐに慣れて普通に電車に乗ってました。(>∀<)(笑)

フッと思ったけど、やっぱり私は鎧バカだ。(>_<)
鎧を着たまま電車に乗ってる自分がなんか笑える!o(><)o(笑)

周りから見たら絶対おかしいんやろぉなぁ…f^_^;
でも、私はやっぱり鎧が大好きですっ!(>_<)

早く鎧がもっともっと、いろんな人に興味をもってもらえ今の鎧にたいする間違った考え方や固定観念を変えられる様に頑張りたいです!o(^-^)o

なので、応援よろしくお願いしますっ!m(__)m

もし、見かけた人がいたら声をかけてみて下さい。( ̄▽ ̄)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

京都

京都
この間、鎧を着て東本願寺にお墓参りに行ってきました♪o(^-^)o
おじいちゃんに今の仕事の事を報告と自分の作品を見てもらう為に着て行きました。(>_<)
まぁ想定内でしたが観光客に囲まれ撮影会にされました(-.-;)
やけど、鎧をより多くの人に知ってもらう事が出来て嬉しかったです(#^.^#)
外国の人達とも撮影して楽しかったです☆o(^-^)oこれからもどんどん鎧を広めたいので、これを見た人達も鎧に興味をもち、鎧の素晴らしさを知って下さいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)